月: 2020年3月

すっきりピンッになりたい

私の悩みはおでこのしわです。

何もしなくても4~5本横に右から左にながーくふかーく刻まれてます。ネーヴェクレマ

気が付いた時には、おでこだけおばあちゃんの様になっていてしわくちゃでした。

今年のお正月に幼稚園に行っている甥っ子に「おでこしわしわおばちゃん」とあだ名をつけられ相当落ち込みました。

確かに今年の冬は例年に比べて肌の乾燥が激しい気がしてました。

いろいろ試してみました。

毎日美容パックをしたり、おでこだけ高めの美容クリームを塗りこんだり。

しわがなくなるというマッサージをしてみたり。どれもいまいち効き目がなく全部一緒に試している時期もありました。

そんなに若いわけではないけれど、やっぱり女子なので肌はきれいな方がいいし、お化粧だってノリがいいほうがいいに決まっている。

かといってそんなに金をかけるわけにもいかず悶々としていた時、職場のお友達がだんだんお肌の調子が良くなってきてると思い何をしているのか聞いてみた。

プラセンタの注射を1か月に2回ほど打っているらしい。私と同じ年なのにつやつやと輝いたお肌だった。

注射とかってとても高いものだと決めつけていて調べもしなかったが、お値段を聞いてびっくり。

自分でもランチ代を節約すればプラセンタ注射打てるかもと思った。

場所もお値段もわかったので私の悩みが解消するのも近いかもしれない。

ダイエットは間食を我慢!

ダイエットをしょうとしても、なかなか持続せずに、途中であきらめてしまう方は大変多いと思います。原因は運動が続かない、食事制限が我慢できないなどではないでしょうか?私もはじめはそうでした。

プレミアムスリムスキニーレギンス

昔、着ていた服が入らなくなり、これをきっかけにっと思って何度も挑戦しましたが挫折しました。どうして続かないんだろうと、自分なりに分析したところ、一気に体重を減らそうとする行為に、我慢が出来なくなり、結果として、持続できなくなるっという見解に至りました。

そこで私は、1kgでもいいから、体重を減らそうと思って、まずは間食(おやつ)を我慢することから始めました。期間は2か月で1kgの減量に成功しました。最初はつらい、続けられないっと感じていましたが、意外とお菓子は食べなくても乗り切れるものでした。

職場にもたくさんのお菓子があり、休憩中に仕事仲間と一緒にわいわい食べていますが、そこで我慢をする、ダイエットをしているという気力を持つのが大変でした。そこさえ乗り切れば、過度の負担をすることなく、ダイエットを行うことが出来ます。

無理して食事を制限したり、日ごろから行っていない運動を急に始めると、かえって体を壊すきっかけにもなります。小さな目標を立てて、クリアすることを意識して行ってみましょう。

小さい頃から悩んでいた私のバストが…

皆さんは、自分のバストについての悩みなどはありますか?

小さい、大きすぎるなど人それぞれだと思われます。

そこで、私自身のバストの悩みについて、お話ししたいと思います。

ルーナナチュラルアップナイトブラは効果なし?私の口コミや対応サイズを紹介!

子供の頃から、自分では特に小さいなど特には気にしていなっかのですが、中学生になり体育の授業で体操着に着替える時に気付いたのです。「みんな胸が大きい」と。特に仲のいい子は、とても膨らみがあり横からはみ出るくらい大きいので、思わず見とれてしまい、どうしてこんなに違うのだろうと考えたところ、母親も大きくはないので遺伝なのか?ですが2つ上の姉は大きめな方なので何で私だけ小さすぎるのぉとがっかりでした。

牛乳を飲むと良いと雑誌に書いてあったので、牛乳が苦手な私は我慢して毎日飲むようにしていたのですが、一向に大きくなる気配がありません。胸の前で両手を合わせて力を入れ、自分でマッサージもしたのですが、まったく効果はありませんでした。いろいろと試してみても大きくならないので、「小さくてもいいや」と諦めました。

そして年齢を重ねていくごとに小さいバストとは、とうとうたるんできてしまったのです。小さいのでたるんでくる事はないと勝手に思い込んでいたので、とてもショックでなりませんでした。どうしようと考えている時に、スマホをいじっていると「バストアップサプリ」というのが掲載していたので、興味津々でしたが、本当に効果があるのか疑問もありました。そこで口コミを見てみると、「夜寝る前に飲むだけで大きくなりました~」の声がたくさんあり、もしかして私も可能性あるかもと思い、ネット注文してみました。

それはスティック状の中にゼリーが入っていて、意外と美味しいのです。

1ヵ月飲んでみたのですが効果はなく、定期購入しているので、続けて飲んでいると、6ヵ月目に少し張りが出てきたように思えたので、自分で触ってみると前と感触が違い、「これはいけるかも」と嬉しくなりました。

今までのバスト悩みがなくなり、理想のバストが手に入られることを祈って、これからもサプリを飲み続けていきたいと思っております。

寝ている間の対策で口臭を減らそう

口臭が気になる方のなかで、特に気になるタイミングは『起床後』という人も多いのではないでしょうか。

せっかく睡眠でリフレッシュしたのに起きて最初に感じるものが自分の口の異臭では朝から気分が最悪です。

そこで、寝ている間に簡単に出来る口臭対策を紹介したいと思います。

http://socratic-eit.org/

寝ている間、口の中の唾液は量が減ってその機能自体も低下しています。なので食べカスなどから細菌が発生しても、起きている時より唾液で殺菌洗浄をできないのです。

では、どうすれば良いのでしょうか。

もちろん、歯磨きをしっかりして食べカスを極力減らすというのは大事です、というよりもそれをした状態が大前提です。寝る前の歯磨きは朝昼よりも念入りにしましょう。

ではあと何をすればいいかというと、【乾燥を防ぐ】ことです。

寝ている間に口呼吸をしている人は意外と多いのです。

乾燥することによってただでさえ少ない唾液が乾いてしまい、細菌が好き放題ガスを発生させてしまいます。

そこで、まずは簡単に出来る乾燥対策、【口閉じテープ】を導入してみましょう。

近年ではドラッグストアでも販売されていますが、意外といい値段をしていて継続するにはコストも気になる人も多いのではないでしょうか。

しかし、専用のものでなくとも口閉じテープの代用は出来ます。

ガーゼなどを止めるときに使う医療用テープでも同じ効果を得られます。こちらなら100円ショップなどでも売っているのでお手軽に試せます。

幅はあまり太くないものを選び、肌に直接貼るものなので低刺激タイプが良いでしょう。

テープを5センチくらいに切り、口を閉じた状態で唇の中心に縦に貼るだけです。

なんとこれだけで、口呼吸を改善でき、睡眠中の口の乾燥を防ぎ、口臭の原因になる口内の細菌を唾液で殺菌洗浄できるという、なんとも簡単ですが効果的な方法です。

実際に使用して4年ほど経ちますが、テープはそもそも1日に5センチしか使わず、もともとの長さもあったので、1巻きあれば半年以上持ちます。

なにより起きた時の口の臭いがあまり気にならなくなります。乾燥を防ぐのでインフルエンザ対策にも効果を見込めます。

今すぐ始められる口閉じテープで口呼吸のない睡眠を、そして口臭が気にならない寝起きを実感してみてください。