現代社会こそ、ダイエット時代! 情報を手にすれば簡単に痩せられる!

10月 21, 2019 ダイエット

現代社会こそ、ダイエット時代! 情報を手にすれば簡単に痩せられる!

ダイエットは簡単な算数です。

何すれば痩せるのか? 運動すればいいのか? 

そう考える人は多いと思いますが、ダイエットの基本は食事制限です。

痩せる基本は、摂取カロリー<消費カロリーです。

それさえ守っていただければ、体重は目に見えて落ちていきます。

摂取カロリー<消費カロリーと聞いて、面倒だ! 難しいのでは?

そう思う方も多いかと思います。

そんなことありません。とても簡単です。

まずは摂取カロリーについて。

近年、コンビニの商品一つにしても、カロリー表示がされ、ファミレスに行っても、メニューを見れば、丁寧に一品一品カロリーが表示されています。

コンビニやファミレスは分かった。

じゃあ、自炊やファミレス以外の外食では不可能では?それも簡単です。

インターネットで食べた料理+カロリーで検索を掛ければ、いくつも検索結果が表示されます。

ご丁寧に食材や調味料のカロリーまで表示され、自分が食べた料理に類似する食材と量を参考にすれば、あっという間にカロリーがわかります。

専門のサイトもあるほど、最近のカロリー計算は簡単になります。グラマラスパッツのむくみケア効果

続いて消費カロリー。

消費カロリーは、基礎代謝+運動=消費カロリーになります。

基礎代謝に運動? 計算が大変だろ? 

そう思われるかもしれませんが、 これも簡単にインターネットで調べられます。

まずは基礎代謝っと検索してください。

年齢、身長、体重を入力すれば計算してくれるサイトが、たくさん出てきます。

運動に関しても同じです。

運動・消費カロリーと検索していただければ専門のサイトが検出されてます。

運動時間に運動内容を入力すれば、どれだけカロリーを消費したか分かります。

インターネット社会において、ダイエットはあまりに簡単になってきています。

正しい情報さえ手にすれば、誰でも痩せられます。

berumonta

投稿者:berumonta