一途な想い、届いた想い

10月 14, 2019 恋愛

一途な想い、届いた想い

私には小学校3年生の頃から片思いしている相手がいます。

彼との出会いは、小学校2年生の夏です。もともとクラスが違うので関わりがなかったのですが、兄の友人の弟ということで知り合いました。第一印象としては、『イケメンだけど身長が低くて不愛想だな。』です。彼が人見知りをするタイプだったので最初の頃は話が弾みませんでした。しかし何回か遊んでいるうちに心を開いてくれて、サッカーを教えてくれたり勉強を教えてくれたりしました。

http://esperanto-ra.org/gunmaken/

小学校3年生に進級するとクラス替えがあり、彼と同じクラスになりました。

彼が嬉しそうに私の所に来て笑顔で「お前と一緒で嬉しい。これからよろしくな!」と言ったんです。その時に気づきました。私は彼の事が好きなんだなと。それからは彼と一言話したり、目が合うだけで嬉しくて毎日学校に行くのが楽しかったです。

それから席替えをして、彼の隣になりました。彼は私の事を仲の良い友人としか思っていないので、遊んでいる時に手を繋いできたり抱き着いてきたりと思わせぶりな行動ばかりするんです。でも嬉しかったので素直に受け入れていました。

小学校4年生の頃、他県から可愛い女の子が転校してきたんです。彼はその子と仲良くなりたいと言っていたので、私は気持ちを隠して「協力するよ!」と言いました。それから女の子と友達になり、彼を紹介しました。彼は容姿が無駄に整っていたので、すぐに2人は仲良くなっていました。私はそれを見ているのが辛かったので彼と距離を置いていました。しかしある日突然彼が私の所に来たんです。どうしたんだろうと疑問に思いながらも嬉しかったので話を聞くと、「好きな人ができた。仲の良いお前にしか言っていないから協力してほしい。」と言いました。私はどん底に落とされました。しかし、彼に好きな気持ちを気づかれたくなかったので協力しました。それから彼と女の子は付き合い、私は彼と関わらなくなりました。私が一方的に彼と距離を置いたんです。

そのまま小学校を卒業し、中学校に入学した後もずっと彼の事を想っていました。何人か他の男の子からの告白もありましたが、彼を好きなまま付き合う事はできないので全て断っていました。そんなとき、彼と女の子が別れたという風の噂が流れてきました。私は噂だからどうせ嘘だろうと聞き流していました。

彼を好きなまま中学校の卒業式を迎えます。卒業式を終え帰ろうとすると、友達に「彼が探しているみたいだよ。玄関で待ってるらしい。」と教えてもらいました。そんなことあるわけないと思いながらも一応彼が待っている玄関まで行きました。久しぶりに彼の顔を見てとても緊張しました。彼もそのようで中々話し出そうとしません。私は周りからの好奇な視線に耐えられず、「話がないなら帰るね。」と帰ろうとすると彼に止められました。

「お前のことが好きなんだけど。」と真剣に私の目を見て彼は言いました。冗談かとも思いましたが、彼の手が少し震えていたので真剣なんだと信じる事ができました。

私は嬉しすぎて彼に抱き着き、「私もずっと好きだったよ。」と言い、ようやく彼と付き合う事ができました。

余談ですが、「いつから私の事が好きだったの?」と彼に聞いたら、「お前が色々な男に告白されていると聞いて、お前が他の男と付き合って笑いあっているのを想像したらすごく嫌だった。お前は俺のものなのに。」と思って好きだと気づいたらしいです。私は小学校からの一途な想いが彼に伝わり、とても嬉しいです。そんな彼とは付き合ってもうそろそろ5年になります。

berumonta

投稿者:berumonta