ブドウの栄養成分ポリフェノールには、目の疲労効果が期待できます

9月 27, 2019 ダイエット

ブドウの栄養成分ポリフェノールには、目の疲労効果が期待できます

運動やトレーニングなどを生活の一部として習慣付けるのは大変なので、最初は手を付けやすい所から変えていく事も時には必要だと思います。

私が注目している、果物はブドウです。ブドウは代表的な果物の一つとして国内外を問わず、世界中で多くの人達に食べられている果物です。また、それ以外にもジュースやワインの原材料としても、使用されている事で有名です。

ブドウには、ポリフェノールの成分が豊富に含まれています。このポリフェノールは、まず一つは目の疲労回復に効果があります。日常生活でテレビやスマートフォンを見ることで、目を酷使してしまいます。目に負担が掛かっている場合が多いので、ポリフェノールは非常に嬉しい成分です。ブドウを食事に積極的に取り入れて、就寝の1時間前にはテレビやスマートフォンを見ないようすることで、目の疲労回復に効果が期待できます。

ポリフェノールは脂肪の吸収を抑える働きがあります。よく、ワインは肉料理と相性が良いという話を耳にしますが、料理の味を引き立てるだけでなく、消化吸収まで助けてくれる優れものです。肉料理を食べた後も、安心なのは心強いです。

食後のデザートの一品、ジュースやワインなどを取り入れることからはじめてみませんか。http://www.ledivandestaline-lefilm.com/

berumonta

投稿者:berumonta