ダイエット迷子に注意

9月 18, 2019 ダイエット

ダイエット迷子に注意

生まれてからの大半をポッチャリで過ごし、40歳を過ぎた辺りからは、本格的に体調を崩しはじめたため、126回目のダイエットを決意!

これまでもありとあらゆるダイエットを試してきましたが、一時的に痩せてリバウンドを繰り返してきたため、今回は長く続けられる仕組みを意識しました。

今現在スタートして1ヶ月で、11キロの減量となったわけですが、、、その秘訣は、、、

氾濫するダイエット情報に惑わされないこと。です。

ビークレンズの効果と口コミ!武田久美子さん愛用サプリは痩せない?

確かにきついことは続きませんが、楽して痩せる、なーんてやはりあり得ないんです。ましてや、糖質制限といいながら、酵素ドリンク(糖質たっぷり)飲んでみたり、ダイエットに効くといって脂肪燃焼のサプリメントとってみたり。ダイエットに関する膨大な情報の中から、何をどう選択するかこそが最も重要だと気づきました。

なので、今回やっていることはたったの二つ

1、糖質制限(1日30~60g程度の糖質摂取)

2、1日10000歩歩く

朝、晩の体重測定と食事の記録はやってます。

トレーニングは今の段階ではまだしていません。

これも筋トレすると代謝が上がるとか有酸素運動で脂肪が燃焼するとか情報があふれてますが、続かない短期間のダイエットは必ずリバウンドをするので、信じた内容で進めてます。

結果これまでの125回よりもはるかに効果的にかつ経済的な負担も少なく結果に繋がっています。

みなさん、惑わされてはいけません。

実に様々な謳い文句で、情報は氾濫してます。

が、人間の痩せるメカニズムはひとつしかありません。

原理原則を理解し正しい情報を手にいれて安心安全なダイエットライフを楽しみましょう!!

berumonta

投稿者:berumonta