ダイエットには筋トレが有効的

9月 16, 2019 ダイエット

ダイエットには筋トレが有効的

ダイエットで有効的なのは筋トレだと思います。実際に僕は週2回ほどの筋トレで半年で8キロほど減量ができました。筋トレは腕立てや腹筋、スクワットなどのオードソックスことをして減量することができました。

ラクビは市販で購入可能?店舗での取り扱いを調査した結果…!

もちろん、筋トレをしている時に食事でカロリーを多く取ってはいけないのですが、運動して摂取カロリーを抑えれば自然と痩せます。単純な理論を分かっていない人も多いのではないでしょうか?

筋トレは毎日やるよりも、週2回程度の筋トレでも痩せられることは科学的にも証明されています。筋トレで筋肉を損傷させることが必要なのですが、損傷した筋肉が回復するのには48時間から72時間ほど必要とされます。なので中2日か中3日で筋トレをしたほうが公立的だと言われています。これは超回復と言われています。

また、筋トレをすることで全身に成長ホルモンが分泌されるので、筋トレを1箇所だけでもやるだけで痩せると言われています。なので最初に筋トレを始める時には1箇所から始めるのが良いでしょうし、週1回の筋トレから始めるのもいいでしょう。

筋トレを無理なく続けるためには、超回復の効果を利用することが重要でしょう。そして継続的に続けることと、食事もカロリーを取りすぎなければ自然と体が引き締まると思います。

berumonta

投稿者:berumonta