独身からの脱却!縁結び祈願!

9月 15, 2019 恋愛

独身からの脱却!縁結び祈願!

2年前、私は彼氏がおらず、婚活に励んでいました。

第二次結婚ブームもあり、仲のいい独身女友だちを毎週末タラレバ会議をして、

慰め合っていたのです。

そんなとき、友達の1人がタラレバ会で、ある有名な縁結び神社の話をしたのです。

場所は神戸。何でもオカルト的に怖いほど効果があると有名らしく、TVで見たとのこと。

旅行がてら皆で行くことになりました。

この世界では有名かもしれませんが、少なくても私の周りにはその神社の存在を

知っているすらいなく、半信半疑で尋ねたのです。

最寄り駅は神戸のあまり有名ではなく少し寂しい駅で、徒歩で行けない山に面した住宅街の奥地。

行くのも一苦労でした。

また、お願いの仕方も変わっていて、神様にお願いの手紙を書くんです。

それも、ちゃんと詳細に。

子連れでも再婚したい…!埼玉県のシンママ向けの婚活サービス

例えば、好きな人がいるなら住所や年齢、名前を確実に書くこと。

名前だけじゃ同姓同名の人と結ばれたりするらしい。

また、好きな人がいない場合は理想の人を書く。

私はこれだったのですが、

まず、男性であること、未婚であること、異性愛者であることから書き始めました。

なんでも、ここから書かないと違う場合があるだそうで(笑)

そこから、とっても細かく書きました。

あとは、自分がお願いするあたり、がんばることや感謝の気持ちを込めて、

ポストに投函する。

冗談だと思られるかもしれませんが、

この3カ月後、私はこの理想通りの人(80%的中)に出会い、

その彼と来年に結婚することになったんです!

この神社のおかげなのか、本当のところ分かりませんが、

私はこの神様のお陰だと信じています♪

berumonta

投稿者:berumonta