日々の終わりのない老いとの闘い

9月 12, 2019 ケア

日々の終わりのない老いとの闘い

毎日毎日、ちゃんと見ているつもりだった自分の肌は、衰えを感じるものですよね‥。ビハキュアは効果なし?

きれいなつもりでいても本当に若い人と触れ合うとあまりの肌のキメの細かさに同性ながらにも目を奪われてしまうことが多々あります。

自分の肌の悩みは過剰に反応してしまい、人と対面して会話をしているとどうしても自分のシミやシワに相手の目線が向けられているような被害妄想を持ってしまいます。

必死な努力の結果、改善が全くないわけではなく、人はもともと気づいていないだろうなぁという悩みも少しでも改善されることを発見するとこんなにも嬉しいものかと一喜一憂しています。

そんなことも心の生活の中で自分のテンションを上げるモチベーションになっています。

同じ位の友人と肌に対する悩みを相談しながらの情報交換する楽しみもありますが、内心は人よりも私と言うライバル心を持ちながらアンチエイジングに励んでいます。

中からきれいにするのも重要だと思い、食べ物に気をつけていたらその他の不調も改善されるようになり、なんだか得した気分。

悩みはないに越したことはないだろうとも思いますが、改善するために努力しなし得た喜びは、他には代えられないほど嬉しいことです。

berumonta

投稿者:berumonta