夏になると必ずなる、乾燥肌あれ。

9月 3, 2019 ケア

夏になると必ずなる、乾燥肌あれ。

毎年、梅雨時期から始まり夏真っ盛りになると必ずなる、乾燥肌ニキビと湿疹。

どんなに丁寧にスキンケアをしても、どんなにサプリメントを飲んで対策をしていても汗をかくようになると、カサカサになりヒリヒリして、そこにニキビができてしまいます。

最初は市販の塗り薬や飲み薬を使ってみたり、敏感肌用の高価な化粧水を使ったりしていました。

しかし、どれも効果なし。

顔は赤みが出てきて、痛いし痒いし、皮脂バランスが崩れているからベタついて気持ち悪いしとにかく辛い。

そんな時に友達が通っていた皮膚科を紹介してもらいました。処方されたのがビタミン剤と抗生剤の飲み薬。そして、ステロイドの塗り薬2種類。

ビタミン剤は出るだろうと思っていたけど、まさかの抗生剤まで出てちょっとビックリでした。

お薬を飲み始めて1日でお肌の調子が変わったのが実感できました。

湿疹やニキビは落ち着いてきて、赤みも取れてきて、何よりベタついてたお肌がサラサラのツルツルになったんです。

皮脂バランスが整うとお肌の質感や肌触りもこんなに変わるんだ!と、これまたビックリでした。

それ以降も肌トラブルがあると皮膚科に通っています。

今まで市販薬やお化粧水にかけていたお金よりも断然安いし、てきめんに効果があります。

肌トラブルに悩むみなさん、是非皮膚科に行きましょう!http://www.rabbisagainstgunviolence.org/

berumonta

投稿者:berumonta