理想から離れてみると運命の出会いがあったりする

8月 14, 2019 恋愛

理想から離れてみると運命の出会いがあったりする

私は高1で初めての彼氏ができて以降、半年以上は恋人を切らしたことがありませんでした。

大学1年生できた彼氏と6年以上続き、そのまま結婚するものだと思っていました。

結婚は25歳までにして、子供は28歳で産むんだ♪なんて20代前半はのんきに考えていました(笑)

しかし、その25歳で彼氏と別れることになりました…。完全にマンネリってやつです。

そこから私の彼氏がいない人生が始まります。。

6年も付き合ってたのでどんな人と出会っても元カレと比べてしまうんです。

月2ペースで合コンに行き、クラブにも行き、マッチングアプリにだって登録し、出会った男性は数えきれないです(笑)

その中でも私は年下の男性には全く興味がなく、遊んだこともありませんでした。

理想は5歳~10歳上のスーツが似合う大人な男性。優しく包み込んでくれる人がいいなぁと馬鹿な理想を追い求めていました。

実は会えない?料理教室での出会いのメリット&デメリットを全解説!

そのまま約2年が経ち、27歳間近…。どうしようと思っていたところ、友達から合コンに誘われました

「2個下の男子との合コンだけど来ない?」

一気に興味が無くなり断ろうとしましたが、友達に説得され友達に会うために参加をすることにしました。

合コン当日は風邪を引き、咳が止まらなくなり、コンディションは最悪。

しかし当日に穴を開けるわけにはいかないと思い、合コンに行きました。

体調は悪かったものの、割と盛り上がった合コンで年下への印象も前ほど悪いものではなくなりました。

そんな時に1人の男子から連絡がきたのです。

「よ!今度遊んでー!」

ノリの軽さに笑ったものの、今までの男性の定型文「今度ご飯でもいかがですか?」に飽きていた私にはとても新鮮でした。

LINEもテンポよく続き、すぐに私は心を開きました。

そこから毎日連絡をとり、2週間に一度会うようになり、付き合うことになりました。

今ではその子が私の旦那様です。

年下でスーツもあまり似合わない、理想とはかけ離れてる男性ですが、今とっても幸せです。

いろいろな男性と出会ってもピンとくる男性はいないという女性は多いと思いますが、

ふとした瞬間に運命の相手はいるものですよ。

berumonta

投稿者:berumonta