テレワーク中に実現できたダイエット

6月 3, 2020 ダイエット

現在の新型コロナウィルスの関係で私も3月から自宅勤務となりました。http://www.guildcolonialartsandtrades.org/

なかなか家での仕事にも慣れませんでしたが、その分通勤時間分となる往復約2時間を有効に使おうと思ってそれまで出来なかった近所の公園を走る事にしたのです。

私の家の近くにはオリンピック公園があって一周走れば2キロになるので、運動不足にはちょうど良いコースとなるのですが、今までは会社から帰ってくると疲れてしまった事を言い訳に公園に行く事はありませんでした。でもこの機会に走らない理由はないと思い、毎日2キロを走ったり、体が疲れた時は無理をしないで歩く様にしました。

尚、公園に行くのは1週間の内に4?5回位でした。またランニングをしていると気になるのが他のランナーのスピードです。追い抜かれると悔しくて追い抜きたくなりますが、でもそこを無理をしないでマイペースで走れるかどうかが大切なポイントになります。

この様にして自分のペースを保ちつつ1ヶ月が経った時、お風呂に入る前に鏡を見たらお腹の当たりが少し締まって来たなと思って体重計に乗ってみると1.5キロ痩せていました。決してハードな運動ではありませんが、でも継続は力だなと思い無理なくできる運動なので現在もまだテレワーク中なので継続しています。

投稿者: berumonta