後悔先に立たず…です。

5月 17, 2020 ケア

40歳後半、一番の肌の悩みはシミです。http://www.cafeoquendo.com/

40歳前半まではそんなに気にしてなかったのですが、ここ3年ほど、両頬にある1円玉弱の大きさのシミがとても気になる様になりました。そうかと言ってファンデーションを厚く塗ると、余計老けて見えてしまいますし、シミが薄くなるという商品は色んな広告で見かけますがあまり信用出来ません。そんな事でシミが無くなるならみんなが使うでしょ!?と思ってしますからです。

シワは年齢的には少ない方だと思います。周りからも言われるからです。前にテレビでやっていた、化粧水や乳液を塗る時に溜まった老廃物を排出するマッサージをしてるので、それが効いているのかなと思います。

シワが少ない分、このシミが無かったら、肌がきれいで若々しく見えるのかもしれないな、と思います。

やはり若い時に、紫外線ケアを全くしてなかった事が原因だと思います。若い時から、もっとちゃんとケアをしておくべきだったと今さら後悔しています。

テレビに出てる俳優、女優さん達は、シミがありません。大泉洋が福山雅治から、シミを焼いちゃいなよ!って

言われたと言うエピソードをテレビで言っていました。

あ、だからテレビに出てる人達は、シミが無いのか!

と思いました。調べたら、美容皮膚科では焼いて、

消すか薄くなるそうです。焼くだけでなくしばらくはビタミン剤も飲まなくてはいけないそうです。普通の皮膚科とは違うので、全部で3万~4万掛かると言われました。もちろんお金に余裕があればすぐにでもやりたいですが、一般庶民がそこまでお金を掛けて、シミを消してもただの自己満足では?そこまでして消す必要がある?

もし逆に失敗してもっとシミが大きくなってしまったら?と一歩踏み出せないままの状態が続いています。

本当はシミが無かったら、もっと気持ちが明るくなるのは分かっているのですが…。

投稿者: berumonta