間違った方法で毛穴が広がりました

4月 29, 2020 脱毛

鼻の産毛を処理するために、角栓パックを使って産毛を処理していました。

半年ほど経った頃に友人に指摘されて気付いたのですが、鼻の毛穴が広がって角栓が多く出来るようになってしまっており、毛穴が黒くなっていました。

ムーモは市販で購入可能?菊地亜美愛用脱毛クリームの効果と口コミ!

始めは上手く産毛を処理出来ていると思っていましたがそれは間違いであり、もっとしっかり調べてから処理すれば良かったと痛感しています。

特に鼻回りは、自分の顔の油分を守ろうとして皮脂が多く出る事もあり、角栓パックを使う事を辞めました。

角栓パックを使わなくなり、美容室やサロンなどで鼻や顔などの産毛を処理するようになってからは、毛穴が黒く目立つ事も無くなりました。

また、化粧ノリも良くなり朝から夜まで化粧を落とす事が出来ない場合でも、化粧直しをする事なく生活する事が出来ています。

私の様に間違った産毛ケアで肌悩みを大きくしている人は多いと言われています。

特に年齢層が若い程、毛穴悩みというものは大きいものであり時間がかかるものです。

私の様に失敗しない様に、自分の鼻は毛穴なのか角栓なのかを見極める事が大切であると感じました。

この2つを見極める事によってより良い肌トラブルの解決が出来るようになっています。

投稿者: berumonta