アラフォー。お肌の曲がり角

4月 22, 2020 ケア

36歳3時の母。最近の悩みはお肌のたるみ、しみしわ…。

年齢相応のお肌になってきました。

30歳までは悩み知らずで、お肌ぷるぷるつやつや!くすみとは

無縁でしたがここ最近鏡をみるたび溜め息です。

http://www.truebelieverscomicawards.com/

もともと色が白くシミになりやすい肌質だったので、コギャルブームで世の中小麦肌がモテると言われても、断固拒否して色白をキープしてきました。その甲斐あって「肌きれいだよね?」と言われていたので肌には自信がありました。

ただ年齢には勝てず日焼け止めをしていても日傘をしていてもシミは少しづつ現れます。憎

1つ2つの時はレーザーで取りに行ったりもしていましたが、最近は大量発生の為、どう処置して良いのやら。。

若い頃はとにかく見た目命!流行りの服着て、ブランド物のバックを持って、それが前でカッコいいと思ってたけれど、今はどんなに着飾っても昔のようにはならない。素材が良くなきゃ服だって映えない。最近常々思う。曲がり角に入ったアラフォーの投資は 装飾品ではなく、美容代(自己投資)につっこむことにします。千円のお化粧品もいいけれど、しみしわ増えて美容外科に行くより、普段のお手入れに時間とお金をかけて鏡を見るのを怖がらず愛着ある自分でいたい。

おばさんが美しく生きるためにはお金と手間が必要。

さぁ頑張って働こう!

投稿者: berumonta