半年で11キロ痩せた話

4月 22, 2020 ダイエット

半年で11キロ痩せました。痩せてからもうすぐ1年が経過しますが、リバウンドすることなく保っています。

ゼロキャロは販売店で購入可能?市販での取り扱い状況と3ヶ月飲んだ口コミ&効果を紹介!

◆なぜダイエットしたか

これ多分一番多い切羽詰まった理由だと思いますが、私も世間と同様に、結婚式が半年後に迫っていたから、です。細い女性が好きな現主人と出会い、出会ったときから痩せてくれ痩せてくれと懇願されてはいましたが、多少食事に気をつける以外のことはしていませんでした。

ですが、結婚式が決まったら話は別。その時点で158センチ・63キロありました。会社の健康診断で、痩せた方がいいという注意書きが出る感じです。

◆何をしたか

食べなかった。身も蓋もありません。具体的には、夜ご飯を置き替えのシェイクにして、昼ご飯をサラダと春雨スープなどにしました。朝ご飯は結構しっかりと食べましたので、ほぼ一日のエネルギーは朝ご飯でした。

その他には、パオで顔の肌肉を鍛えつつ、ナイスデイで足の筋肉を鍛えつつ、土日はランニングを1時間程度。

◆どうなったか・反省

結果、みるみる体重はおち、さすがに50キロを切るところまでは達成できませんでしたが、当日は52キロで迎えることができ、ついぞみたことのなかったあばら骨と鎖骨とご対面。

しかし、大きなはげがあたまのてっぺんにできてしまいました。(数カ月で戻りましたが)無理は禁物でした。

投稿者: berumonta