グルテンフリーダイエット

4月 22, 2020 ダイエット

海外セレブや日本のモデルがやり始め、数年前から流行しているグルテンフリーダイエットですが、実際試してみました。グルテンフリーというのはそもそもアレルギー体質の非人に向けての食事療法ですが、この食事療法を生活に取り入れることで食生活が改善され、ダイエットになるという食生活改善ダイエットです。

まず私は2週間完全グルテンフリー生活を試みました!グルテンつまり麦類は、私たちの生活の中で至るところにあります。パスタやパンはもちろん、調味料であるお醤油など。。。本当にたくさんあります。なのでまず自分でプランを決めました。http://www.patientperspektiv.org/

2週間完全グルテンフリー生活(調味料からすべて)をした後は、外食以外はグルテンフリー生活+調味料はグルテンフリーでなくてもOK!と決めたのです。

まず最初の2週間ですが、一言でいうと「辛い」でした。笑。食生活を変えるということはこんなにも色々なことに気を使わなければいけないんだと衝撃を受けました。

ですが、2週間後に体が劇的に変化。体重も3キロ落ちていました。それから体重はするすると落ち始め、もちろん停滞期もありましたが、3年間ほどゆるくグルテンフリー生活を続けていますが、今ではピーク時との体重さは8キロほどになっています。食事改善なので肌も綺麗になりますし、内臓もとても調子が良くなった気がします。ぜひ皆様も、グルテンフリーダイエット、一度は挑戦してみてください。

投稿者: berumonta