学生のお肌に関する悩み

4月 8, 2020 ケア

初めまして!http://etats-generaux-quebec.org/

私は今都内に通っている大学2年生です。

私は今まで高校3年までは自分の肌に関しての悩みはありませんでした。

しかし、高校を卒業する頃になると自分や自分の周りの人達もお肌に関しての悩みが出てきました。

ニキビなどは潰せば簡単に直るだろうと考えている人がとても多いかと感じますが、実際は潰してしまったら、膿が別の場所について新たに発症してしまったり、潰した後が残ってしまったりと、さらにお肌が荒れて醜くなってしまいます。

男性であっても女性であってもお肌が汚い人はどうしても嫌悪感をいだいてしまいます。

なのでお肌を綺麗にすることは最低限のマナーであると私は考えており、逆に肌を綺麗にすることで清潔感がでて印象をよくすることが可能です。

あるサイトでは男性の肌が綺麗だと、距離感が近くなるか?というアンケートでは約7割のの女性が距離感が近くなると回答しています。

肌が荒れていると食生活や生活習慣が荒れているのではと思われてしまい第一印象から悪くなってしまい異性の方からも敬遠されてしまうかも…

そんなのは嫌ですよね、なので日々のスキンケアや美容に関しては積極的に行って行った方がよいと思います。

現在では毛穴の黒ずみなども簡単に落とすことができるので気になった方は取り組んでみてはいかがでしょうか?

実際私も色々な美容品を試してみてニキビも治り異性の方にも友好的に接してもらうことが出来たのでお互いに頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿者: berumonta