ぜったい消えない、鼻のブツブツ&黒ずみ

4月 5, 2020 ケア

小学生高学年の頃からニキビや毛穴が気になるようになりました。

特に鼻のブツブツ&黒ずみ!少しませた子だったのかもしれません。

ヴィオテラスCセラムの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使った体験談をレビューでお届け!

現在25歳になってもずっと鼻の汚れと戦い続けています・・・。

私は何を持って毛穴と戦ってきたか?色々試しました。

まず、中学生になってからは友人の間で毛穴パックが流行。

私も母にねだって買ってもらい週に1,2回はやっていた気がします。

毛穴パックは角栓を途中で折ってしまうかつ、毛穴を広げてしまうと後になって知り、パックは断念。

高校生の頃は、角栓をくり出す棒にはまっていました。

にょろにょろ汚れが出てきてこれがとっても気持ちいいんですね。

しかし、一瞬の出来事で継続的な効果は全くなし。

ここまで10代は、メイク落としにこだわっていませんでした。

今なら分かります。毛穴の汚れ、くすみ、何事にもメイク落としが命です。

20代になってからはメイク落としをジェル系に変えて、こすらず洗顔しています。

10代の頃よりは黒ずみが目立たず、

手で触れてもブツブツが減ってきたかなと思いますが、

やっぱり日中に鏡をじっと見てみると鼻にはブツブツ&黒ずみが・・・。

いつになったら戦いは終わるのでしょうか。

投稿者: berumonta