主食を減らして運動量を増やせばだれでも痩せられる

7月 31, 2019 ダイエット

主食を減らして運動量を増やせばだれでも痩せられる

私は小さいころからずっと少しぽっちゃりキャラでした。好きな食べ物を揚げ物というと、だいたい「あ~好きそう」と帰ってきている見た目です。ダイエットに反対派の母親に、大人になったら自然に痩せると言われ続けていたのが嘘だと分かってきたころ、一念発起しました。

https://www.behance.net/superlimon201

やったことは、主食を減らすことと運動量を増やすことです。ご飯やパン、麺を食べるときは少なめにし、外食でも小を選ぶようにしていました。お腹が空いて間食したら元も子もないので、汁物やカロリーのない飲み物をゆっくり飲んで空腹を紛らわせるようにしていました。

運動に関しては、とにかく歩く量を増やすところから始めました。一駅歩く習慣をつけて、時間さえあれば自転車でどこへでも出かけました。交通費も浮くので一石二鳥でした。途中ダイエット方法を試行錯誤していて、一食をカロリーメイト1本でやりすごす方法や一日二食にする方法を試しましたが、やってみて自分が食事を抜くか極端に減らす方法はストレスがたまりすぎるので向いていないということに気付きました。

それからは、主食を抜いた分豆腐やこんにゃく、わかめなどを使った低カロリーで高たんぱくな食品を選ぶようになり、体重が減ってモチベーションも上がったので長続きしました。胃袋が小さくなってからは苦痛も少なくなり、減った体重を維持し続けています。

berumonta

投稿者:berumonta