MAX83kgからのダイエット(40代男性)

2月 16, 2020 ダイエット

10年前程、障害のある方を対象とした、外に出て体を動かしましょう的なイベントを定期的に行うようになり、ジャージ(死語?)を着るようになったのですが、毎回『〇〇さん、その体型で着たらダメですよ。』とか『休日のお父さん感丸出しですね』って笑われてました。

http://www.radiclmag.com/

当初は、言われても気にして無かったのですが、参加者の方もイベントをきっかけに体を動かす習慣をもたられ、イベントを重ねる毎にスリムになられるのを見て、『ちょっとカッコ悪いな』と思って来ました。

一念発起して、近くの公園で走ろうと思ったのですが、500mも走れず止まってしまう有様。

高校の部活の反動で四半世紀体を動かすのを拒否してきた生活の闇はそう簡単に払拭出来ませんでした。

で、イベント以外は体を動かさないのを繰り返すうちに、参加者の方にも『体動かしましょうよ』と言われるまでに。

最初は走る→疲れる→歩く→回復する→走る→… から始めました。

軽い感じで始めたのが良かったのか、それが15分、20分…とできるようになりました。

あと、食事の量も徐々に減らしました。

お昼も外食をやめて、お弁当を作ってもらったり、自分で作ったりする様にしました。

やってるうちに走るのもお弁当作るのも、習慣になりました。

夜もお米だけ少なめにして、おかずの量は変えずに。

最初から、何キロ落とそうって決めずに、ゆるく始めた事で、辛い感じもなく続けられました。

結果的に、今はMAXから15kg痩せる事が出来ました。

投稿者: berumonta