キウイフルーツは、フルーツの女王です

2月 6, 2020 ケア

キウイフルーツは、フルーツの女王です

果物の女王と言われる、キウイフルーツ。低カロリー、値段もお手ごろなのに栄養は豊富に含まれているフルーツ。女性の味方で紫外線やストレスなどで受けた肌のダメージを回復する効果があります。

食物繊維が多く含まれていて食物繊維にいたっては、フルーツで食物繊維といえばバナナというイメージを覆し、バナナの約2倍(バナナ1.0g、キウイ2.1g)も含まれているのだとか。パンとコーヒーなどの朝食に、もう一品追加し、キウイを一個、食べておくことで足りない栄養を補うことが可能になります。

シロジャムは効果なし?

このキウイの研究、改良を行っていたニュージーランドでは、実よりも栄養があるということで、皮ごと食べてしまうのが普通なのだといいます。ちょっとこの事実にもびっくりしました。皮の周りに生えているうぶ毛はとくに気にならないのだとか。

キウイに多く含まれると言われる、ビタミンCとE、食物繊維は私達の体にどんないいことがあるのかというと、ビタミンCは肌にハリを持たせたり、シミを予防したり、体の免疫力を高めて、風邪を予防、ストレスに対する抵抗力を高める効果などがあり、ビタミンEは老化、ガンの予防、血行をよくして動脈硬化の予防や、シワになるのを予防する効果があります。食物繊維は腸内に溜まった不要な老廃物を排出してくれる作用、善玉菌を増やす作用があり、コレステロール値を下げる効果、糖尿病予防や高血圧を予防、肥満を予防する効果などがあります。

これだけ体にいい3つの要素を、とくにたくさん含んでいるという、キウイフルーツ。

なんだか、すごいフルーツに思えてきました。冷蔵庫の中にいくつかストックしておきたいと思います。

berumonta

投稿者:berumonta