筋トレを長く継続する方法

1月 25, 2020 筋トレ

筋トレを長く継続する方法

こんにちは。

筋トレをいざやろうと思って初めて見ても、三日坊主ですぐにやめてしまったなんて経験、ありませんか?

鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果

今日はそんな筋トレを長く継続させる方法を個人的な見解で伝授します!

1.無心でやる

僕の場合ですと、いつも仕事から帰ってきてから、もう何も考えずにまずタンクトップになります。

そして息つく暇もなく、腕立てを始めるのです。

大概の人が家に帰った後は少し、ソファでぐったりとしてしまうなんてこともあるでしょう。

そんな無駄な時間を徹底的に省いて、無心でただひたすら自分の筋トレメニューをこなすのです。

2.友人とやる

僕はたまに友人を筋トレに誘います。

友人を誘うことで、「人様に迷惑をかけてはいけない」という神経が働くので、強制的に筋トレをしなければならない環境に自分を追い込むことができます。

また、僕は友人とランニングをすることが多いのですが、ランニングをしながら近況報告なんかもできて、非常に有意義とした時間を過ごすことができています。

とはいうものの、だらだらと走るのも生産性が悪いので、30分なら30分と友人と話し合い、時間を決めてやるようにしています。

いかがだったでしょうか。

「環境が人を変える」とよく言いますが、その環境をどうやって自分自身で作り、自分自身をその環境に放り込めるかが非常に重要になってくると思います。

がんばっていきましょう!!

berumonta

投稿者:berumonta