お父さんが大好きな娘たちの兄弟喧嘩

1月 25, 2020 子育て

お父さんが大好きな娘たちの兄弟喧嘩

現在育休中、三人の子供の子育て中のお母さんです。

セノッピーの効果と口コミ!購入して3か月息子に飲ませた結果…!

我が家には小学二年生の長女と年長さんの次女、一歳の長男が居ますが、今回はお父さん大好き!な長女と次女の兄弟喧嘩について書いていこうと思います。

現在8歳の長女と5歳の長女は年齢も近い事もあり、普段はとっても仲良しですが喧嘩する事もよくあります。

二人で何をして遊ぶかや、見たいテレビ番組が違ったりするとどちらの方を見るかなど、本当に理由は様々なのですが特に喧嘩の原因で多いのが夕飯の時やお休みの日にどちらがお父さんの隣に座って食べるか!

平日はお父さんも仕事が遅くまであって難しいのですが、休日は毎日毎食毎に言い争いをします。

いつもはじゃんけんで勝った方がお父さんの隣に座り、負けた方は次の食事の時にお父さんの隣にすわると言ったように順番交代で座らせるのですが時々娘のどちらかが『この間も私がお父さんの隣に座れなかった!』と文句を言い再び喧嘩再開、と言うのもよくあり、こうなると中々お互いが納得いく結果にはならないんですよね。

我が家の方針として、お姉ちゃんだからと言う理由で何かを我慢させる、下の子に譲るように諭すと言う事は絶対にしないと決めているので長女に譲ってあげなさいと言う事はないのですが、こんな時ばかりは流石にお姉ちゃんが次に座れば良いでしょ、と言いたくもなります。

結局はお父さんが勝った方と座るから負けた方は次にお父さんの隣にしようと言って渋々二人もそれに従うのですが、休日の度にこのやり取りをしていると娘たちのファザコン具合に呆れを通して尊敬の念を抱かずにはいられません。

長女なんかは隣に座れなかったのが悲しくて泣き出してしまうこともあるほど。

これ以外にもどちらがお父さんとお風呂に入るかやらお父さんの着替えを畳むのかなど、お父さんに関連することで喧嘩する事の多い二人。

世界で一番お父さんが好き!大人になったらお父さんと結婚する!と言い切る二人ですが、反抗期が来たらどうなってしまうのか。

楽しみでもありますが、とにかく毎回毎回休みの度に取り合われるお父さんがお母さん的にはとても羨ましい気持ちになります。

息子はお母さんが一番好きって言ってくれたら良いな!

berumonta

投稿者:berumonta