からだと自分とお財布にやさしいダイエット法を教えます!

11月 16, 2019 ダイエット

からだと自分とお財布にやさしいダイエット法を教えます!

食欲の秋、なんていうけれど。

本当にこの言葉のまんまだなあと感じる今日。

季節食材のきのこやお芋、栗などを使ったごはんは作っていても楽しいし美味しい!

季節限定のお菓子も多く見かけて手に取って、子どもと一緒に笑顔でパクパク。

http://www.welhamgreen.org/

子育てに家事に仕事をしつつもそんな生活をしていたら、まあ…太りました(笑)

鏡に映る自分の身体の肉付きの良さに、んん!?とうめき声をあげ久しくのっていなかった体重計に歩み寄りました。

せーの!そんな勢いをつけていざ体重計にのると…うん、数値的にも増えている(笑)

これはいかんな、と(笑)

友人と連絡をとっていてその話をしたら、なんと友人も同じ悩みを抱えていて。

これは一念発起!一緒にダイエットしよう!!

そう、謎の同盟を組んで立ち上がりました。がんばるぞ!

よく聞く運動や食事制限は難易度高い…。

もっと手軽で、お金もかからなくて無理せず取り組めるものがいい。

そんなわがままなオーダーをしつつ、わたしに出来そうなダイエット法を探していたら友人から連絡が。

コストかからず身体にも良さそうなダイエット法を見つけたとのこと。

え!なになに?もったいぶらず教えて…!

そこで聞いたのが、1日3食の食事のうち夕食の主食をもやしに置き換えるというもやしダイエット。

朝と昼はいつもどおり食べていいそうな。

そういえばテレビで見たことあるような気がする…?

そう思って、記憶をさかのぼりました。

もやしダイエット。

調べてみると、便秘解消や高血圧の予防に改善、むくみ解消、疲労回復に風邪予防…と、たくさんのメリットが。

これで痩せられるのなら、身体に急激な負担がかかることもなさそうだし朝と昼の2食は普通に食べていいみたいだし。

なによりお財布にも優しいし、いいんじゃない?

そう思い、さっそくその日にもやしを買いにスーパーへ。

とりあえず3袋買ってきて、その日の夜の白米をもやしに置き換えてみました。

さっと湯がいて、そのままだと味気ないから、糖質制限的には良くないと聞くけれど、ポン酢を少したらして。

おかずや汁物はもちろんいつも通り。

ひとまず3日は試してみようと始めたもやしダイエットですが、驚くことに今日で19日目を迎えました。

そんな今日の時点で、結論から言えばダイエット成功!!

MAX体重から見事3キロ減ったんです!

運動量とかは依然と変わらないのに、この成果。もやし、すごい!

聞いてきたら、友人も1キロと少し落ちたそうです。ダイエットスタートが友人の方が数日遅かったので、きっとこれからだと思う。

私個人の変化として、もやしダイエットを始めてから減量はもちろんだけれど、薄味趣向になりました。

夫に合わせて濃い味付けをすることが多かったのに、今では薄い味付けじゃないと食事が進まないんです。

夫にはちょっと文句を言われたけれど、本来これが一番身体にいいからね(笑)

身体に優しくて自分にも負担がないダイエットとして始めたもやしダイエットだけれど。

今では食生活を見直すきっかけにもなったし、運動も少しずつ取り入れてみたいなと考えられるようになって。

本当にいいことばかり!きっとわたしに合っていたんだと思う!

向き不向きはあるかもしれないし、効果が得られるかも個人差があると思うけれど試して損はないと思うので、おすすめです!

身体にも自分にも優しく健康的に痩せたい方、一緒に頑張ろう!

まずはもやしを3袋買いにいきませんか?(笑)

berumonta

投稿者:berumonta