お風呂で汗かきダイエット

11月 5, 2019 ダイエット

お風呂で汗かきダイエット

友達との食事や飲み会、外食が続くとどうしても太りやすい体質なのですが、運動が苦手でジョギングなどは長続きしません。

そこで私が無理なく取り入れて一応の成果があるのが、お風呂で汗をかくダイエットです。防水スマホと古くなってもう捨てる予定の雑誌、家電のパンフレット、それに2リットルくらいの麦茶やミネラルウォーターを用意して1時間くらい入浴します。グラマラスパッツのむくみへの効果

お風呂に入る前に体重を計っておくのがモチベーション維持の秘訣です。

お風呂の中で動画を見たり、スマホで音楽を流しながら雑誌をめくっていると退屈しないので結構1時間くらいの入浴は苦になりません。水分は喉が渇く前にガンガン飲みます。それで汗をダラダラかいてもうこれ以上無理というくらいになったらお風呂から出て体重をもう一度計ってみると水を2リットル=2キロ分?も飲んだはずなのに確実に500グラム以上体重が減っています。

もちろんその後で普通に飲食すれば体重は入浴前に戻るのですが、一時的にでも体重が落ちると気分がいいです。

しかもそれを定期的に繰り返すと代謝が良くなり実際に元の体重も減りやすくなります。暴飲暴食してしまったなと思う時は特にこの汗かきダイエットを意識すると、少しずつでも体重を減らすことができるので意識して実践しています。

berumonta

投稿者:berumonta