なかなか治らないニキビ

10月 30, 2019 ケア

なかなか治らないニキビ

今まで特別なスキンケアもせず、好きなものを食べ、ダイエットや肌荒れなどとは無縁だったにもかかわらず、大学生になり、ある日突然おでこにニキビができました。

大慌てで市販のニキビケアの塗り薬を使用したものの、全く変化がないどころかどんどん増えていくばかりでした。ビハキュアの効果

その後も毎日怠らずケアし、食生活にも気を付けてはいるものの、全く治る見込みがありませんでした。

その為、皮膚科を受診し、塗り薬と漢方を処方してもらい、一か月続けたものの、効果がないどころか、塗り薬で余計におでこがあれてしまいました。

また、不思議なことにおでこ以外の頬や鼻やあごなど、ほかの顔の部位にはニキビや吹き出物ができないのにもかかわらず、おでこのニキビだけ何故かずっと治りません。

インターネットで検索し、原因や治療法などを隅から隅まで見て試してみましたが、原因がわからないのに加えて治る見込みが全くありません。

シャンプーリンスの洗い残しや、化粧の汚れ、老廃物の蓄積、睡眠不足、ストレスなど、原因らしきものはたくさん挙げられているのですが、どれにも気を付けてみた者ものの、全く以前と変わらない状態で、生理前になるとよりひどい状況になってしまうのがもう二年ほど続いているので、とても悩んでいます。

berumonta

投稿者:berumonta